文教堂グループホールディングス(9978)の株主優待がやってきた 2021年8月末権利確定分

文教堂グループホールディングスの株主優待が届いた

文教堂グループホールディングス(9978)の2021年8月末の株主優待が2021/10/29に届いたため紹介する。
株主優待の権利を確定して、株主優待を貰えるまでおよそ2ヵ月かかるようだ。

株主優待は、以下の書類にて郵便受けに届いていた。

封筒の中身を開いてみると、
優待カード返送用用紙と株主優待カード・書類が入っていた。

株主優待カードを見てみる。筆者は100株保有なので、5%値引きの株主優待カードが届いていた。

書類を見てみると、文教堂の直営店で株主優待カードを提示すると5%値引きになるようだ。1枚あれば1家族で共用できるとのこと。

書類の裏面を見てみると、株主優待カードを返送するとQUOカード300円と交換できる旨の記載があった。筆者はあまり書店で新書は買わないため、QUOカードに交換することにした。

優待カード返送用用紙の「QUOカードとの交換を希望します。」にチェックを入れ、株主優待カードと共に返送用封筒に入れる。

返送用封筒は料金受取人払郵便のため、返送費用はかからない。あとは、返送用封筒をポストに入れる。これで、QUOカード300円分への交換手続きは完了だ。

QUOカードが届いたら、本記事を更新したいと思う。

以上、短かい記事となったが、
文教堂グループホールディングス(9978)の2021年8月末権利確定分の株主優待がやってきたので紹介でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事